SSブログ

ドラムセット [音楽]

ある日、学校に中古のドラムセットが届いた
何故か、僕にそのことが伝えられ
まずは、僕がそれをたたいてみることになった
教えてくれる人は誰もいなかった
おそらくその楽器についてきたであろう
簡単なドラムのたたき方という紙切れが一枚
8ビートの刻み方がついていた。それが唯一の先生だった
昼休みごとに、音楽準備室に行き、ドラムをたたく日々
吹奏楽部で、演奏することは無かったが(僕はクラリネット吹きである)
パーカッションへの思いを育てるのにはずいぶん役に立ちました
まさか、高校で本格的な勉強をする羽目になるとは、その時には
思いもしなかったが


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

マスター

ガンバ!!
by マスター (2007-12-08 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3年生応援団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。