SSブログ

変曲 [音楽]

ある日、小学校の先生が「今度、作曲のコンクールがあるんだけど、出してみない?」
と言った
僕は「へんきょくなら得意だけど、作曲は苦手かなぁ」と答えた
編曲できるなんてすごいじゃないと、先生は驚くように僕を誉めた
へんきょくは「変曲」だと思っていた僕は、かなりあとで普通それを替え歌と呼ぶのだと
知ることになる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時には母の無い子のように歌手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。